2007年04月22日

秋葉原部品用 Eagle ライブラリ

秋葉原では普通に手に入るが日本ローカルなので Eagle ライブラリとしてはなかなか見つからない部品を集めた Eagle ライブラリをちょっとづつ作っています。日本ローカルの部品、探すより作ったほうが早いぐらい見つけにくいんです。せっかくだからちょいと公開してみます。

http://gaje.jp/resources/akihabara_lbr.zip

感想や、追加希望などあればコメントに入れていただけるとうれしいです。
どんなものがあるかというと、例えば

2SA1015
2SA1940
2SC1815
2SC5197
アルプスのロータリースイッチ
アルプスのボリューム(基板付けタイプじゃないもの)
LM13700
CA3046

などです。

今後も時々更新して行きたいです。パネル用 VR やロータリースイッチの基板マウント用パッケージなどを中心に、こんなことする酔狂な方は他にいらっしゃるのでしょうか?的なライブラリに育つとうれしいなー、と思ってます。

パネル用部品を基板マウントするとき、表にマウントする場合と裏にする場合があって、ライブラリではその辺ほとんど説明されていないので、使うときには向きに気をつけてください。

4/23 追記:
早くも不具合が見つかって差し替えました。

6/12/2008 追記:
ライブラリを新しくしました。
posted by gan at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、更新されている!
頂いて参ります。
SC1602とかも欲しいなあ:-)
Posted by bc at 2009年01月05日 20:13
GoodJobです!
Posted by at 2009年05月16日 15:08
最近EAGLEを始めたばかりで部品を探すのに時間が掛かって大変でした。
ありがとうございました。
Posted by マエ at 2010年05月11日 10:13
すぐに使わせてもらいます.
ありがとうございます.
Posted by タク at 2010年09月23日 02:28
Good points all around. Truly apprceiated.
Posted by wnVSCshaMVGOKzR at 2012年03月28日 23:26
Posted by xgMqExiwaQPXkRJaU at 2012年03月29日 14:31
vHh0U7 , [url=http://xovefbpvlicf.com/]xovefbpvlicf[/url], [link=http://pclbrcxwxgut.com/]pclbrcxwxgut[/link], http://asttcytfqcof.com/
Posted by CctZOWTFkECJVVAfH at 2012年03月29日 19:12
Posted by OxJHsCpQK at 2012年03月30日 00:54
Q7EEhp , [url=http://yuklubzvlamh.com/]yuklubzvlamh[/url], [link=http://veiquarzubsb.com/]veiquarzubsb[/link], http://hszgsfbdrhck.com/
Posted by JcRzQWcmJgolZ at 2012年03月31日 19:35
使わせてもらいます、とても助かります
Posted by ひで at 2013年09月15日 20:40
使わせてもらいます、とても助かります
Posted by ひで at 2013年09月15日 20:41
frameに日本語を入力したい
またはframeを作成するULPが欲しい

Posted by リンゴ at 2014年05月10日 21:06
ありがとうございます。使わせてもらいます。大変感謝
トランジスタ技術2013年5月号に、日本の部品データCDがついているそうです。
https://tool-lab.com/2014/07/mac-eagle-101-30/
Posted by パウチ at 2016年02月11日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39697498
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

